2013/01/16

鍋奉行と狩猟番長

寒冷地の四谷生活では鍋がヘビロテで登場します。
ほっといても料理してくれる薪ストーブが好き!

正月からの鍋リスト
おでん
すき焼
キムチチゲ
豚しゃぶ
ほぼ1日おきくらいで鍋料理でしたね~。


豆もよく煮ます。先だって煮た小豆は会心作!齢51にしてやっと小豆マスターになれました(泪)



猫2匹は山暮らしにすっかり馴染み、畦道を闊歩。
とりわけ黒白メス猫のぴぴは最強ハンターに成長?
さっきもヒヨドリをくわえ(でかッ)
目をぎらつかせて帰り家族を阿鼻叫喚させました。
それでも鳥なんて可愛いほう、
ヘビを布団に持ち込まれた夏の夜は絶叫でしたね。
捕獲リスト
蛇・・・ジムグリ、赤マムシの子供、山かがし
蛙・・・モリアオ蛙はじめ多種すぎて不明
土竜
野鳥各種
蝙蝠
萱鼠(かやねずみ・・・ぐりとぐらにそっくり)
蛙はまずいらしく食べません。
他は基本的にほぼ一部食して捨ててありました。
炬燵の中に放置するのだけは勘弁って
何度言っても猫の耳に念仏。
血塗られた道を行くようです(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿