2013/10/03

三度目の秋

しばらくぶりにブログ更新。
皆様お元気でしたか?
私は引っ越し作業の後、二年目の『おいでん福島っ子』ボランティアに参加。
おかげさまで忙しい日々を過ごしつつ、九月には稲刈り、運動会参加。
バテないように過ごすのが精一杯な毎日でした。
東京から四谷へ引越し、暑くて我慢できなかったことなんてなかったのですが
いやはや、本当に今年は暑かった。
でも山の湧き水に恵まれた当地では水不足もギリギリセーフ。
お天気にも恵まれお米は大豊作ということです。よかった〜。

その間、我が家には新メンバーのさくらが加わりました。

介護士だった頃に出会ったおばあちゃん家のリタイアドッグです..

長い間、散歩ができなかった反動か、脱走癖があるのが困りもの。

ですが、子供(宅急便や生協の方も)大好きなフレンドリーわんこです。
猫二匹+犬二匹、食い扶持が増えた分しっかり仕事もしなきゃ。。。
とか言いつつ、ここは超高齢・過疎地域。
急にお客様が増えるわけはないし、
だいたいの方は三か月経過すると症状が軽くなり来院ペースが落ち着きます。

はてさて、この先やっていけるのかしらん?。。。
不安になることもしょっちゅうですが
更なる高みをめざし、力をつけるしかないよなぁ。

足りない自分を自覚し、新しい師匠の元、修行も再開しています。
至らない私ですが皆様が自由に生活できるバックアップができるよう
学び、進化し続ける所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに『自由』ってもともとは仏教の言葉だったそう。
その深い話しは、また次回、まとめてお伝えしたいと思います(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿