2013/02/11

誕生日オムライス

今日は子供の9歳の誕生日
運良く休日でもありました。
休日は溜め込んだ家事をこなす日。
子供の髪をカットして
犬を洗い
薪を運んで
家中を大掃除して
それから、毎年恒例
オリジナル旗付き・オムライスを作ります。
炊きたてご飯をチキンライスにして
卵でくるむオムライスは
なんてことないようでいて贅沢なご飯。
私の子供時代の好物が
子供たちにも遺伝してしまいました。
今年は新メンバーのマルが旗に登場です。

そして、お誕生日ケーキは
お姉ちゃんが奮発して、初レアチーズケーキを作ってくれました。
ところが材料をよく見ると、台にするクラッカーが・・・ない!
急遽、ストックにあった「松永の汁粉サンド」を砕いて
台にするという大胆不敵な策に出ました。
気になるお味の方はというと・・・これがなかなかの美味♪
クリームチーズにちょい塩味の和風甘味がまったりコラボして、
う~ん、癖になりそう。
ちなみに汁粉サンドは私の子供時代からあるロングセラー。
これも私の影響で子供たちに愛されています。


必死な思いで猫を連れ、こちらに疎開してもうすぐ2年。
健康で、みんな一緒に誕生日を祝える幸せに感謝です。
「人と生き物にやさしく」
旗の裏にはそんなメッセージが書き添えてありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿