2013/03/11

動物たちにも哀悼の意を

世界中の方々が被災地に祈りを捧げてくださっている今日。
お願いが一つあります。

避難所に連れて行ってもらえず飢えて死んだ動物や家畜たち。
彼らが最後まで
飼い主を信じ、助けを求めていたことに対し
どうか思いを馳せていただきたいのです。

地球には人間以外の沢山の生命があります。
だから
人間は制御可能な範囲のエネルギー源で生きるべきです。

それができていたら失わずにすんだものが沢山あったはずでした。
全てを津波や地震のせい=地球のせいにするのは間違っている。

私たちの生活が他を脅かす
人間はそんな生命体であってはいけないのです。

消えてしまった命、なくした未来のためにも
残された私たちは進化しましょう。

賢さを持って生まれてきたのは
こんな地球に導くためでしたか?
思い出しましょう、本当に幸せだった時間を。










0 件のコメント:

コメントを投稿