2013/01/28

マルのまるは困るのマル

本日のおやつ
かぼちゃのマフィンです。
外はカリカリ、中はふんわり、ほの甘~。
強力粉しか在庫なく、
それでも「甘いもの食べたい」欲求に逆らえず、
娘がクックパッドを駆使して作ってくれました。
感謝♪

昨日は積雪。
家の中の水道管が凍り(水を出しておいたのに~~)復旧したのは昼過ぎでした。
今日は風がふきすさぶ寒い日ですが
日差しが毎日少しづつ明るくなって、
春を感じられるのが救い。
水仙の芽がほんの少し顔を出しています。

↓さてさて、この物欲しげなわんこはというと、我が家の新人。 

名前はマルと言います。6歳女子です。元の飼い主さんが入院し、うちが里親になりました。
食いしん坊でおねだり上手。
娘いわく「家に来てからいっきに太った」そうです(汗)

私、これまで雑種しか飼ったことなくて・・・
いろいろなんていうか「生活観の違い」みたいなものに戸惑うこと多々。
ちょっときつく叱ると「プルプル」目を合わせようとしなくなってしまいます。その割に意外とちゃっかりしてたりして・・・。
新人教育に苦慮する管理職気分になります。
「だってぇ、でもぉ・・・」って呟いている感じの表情、こまるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿